SSブログ

ロンドン・オリンピック 男子サッカー 3位決定戦 日本対韓国 [観戦]

日韓戦が終わった朝は、全く寝付けなかった。あんな汚い、ロングボールを放り込んでくるだけのサッカーに負けるとは。こんなに口惜しい思いをしたのは久し振りであったが、ようやく落ち着いてきた(笑)。ま、確かに韓国には決定力があった。それと、大きな怪我をさせられなかったのは本当によかった。

この3位決定戦は、私にしては珍しく録画しなかった。何となく後味の悪いものになりそうな予感がしたからである。いろいろ報道されているところをみると、それは正しかったと思うが、選手達には目がつぶれるほど繰り返し試合映像を観て、切歯扼腕の発奮材料にしてもらいたいものである。

今年のユーロの決勝戦、私が応援していたイタリアがスペインに惨敗したとき、この借りはオリンピックで日本が返してやるという考えが頭をよぎったことを憶えている。だが、その考えはすぐに封印してしまった。スペインの華麗なサッカーを目にしたら、あまりにも突飛で現実味のないことだと思われたからである。しかし、そのスペインを打ち破ってベスト4まで登りつめたのであるから、ものすごいことである。吉田麻也キャプテンを始めとする選手達、関塚隆監督、スタッフの皆さんには本当によくやってくれたといいたい。

それから、アジア予選で日本のオリンピック出場に貢献しながら、残念ながら本大会には出場できなかった選手達。大迫勇也、山田直輝、比嘉祐介、原口元気、山崎亮平、濱田水輝…等々。少なくとも私は名前と顔を覚えたから、これからのJリーグの試合、さらには代表戦で活躍する姿を楽しみにしているぞ!!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。