SSブログ

駒野友一選手のこと他 [雑記]

南アフリカでの2010ワールドカップの後の(確かM-1での)ナイツの漫才。こちらからのコピペ。

土屋:終わったあとね、いつまでも言ってる人いるんですよね!
塙 :「何で岡田監督は、後半からあの選手を起用しなかったんだ!」とか
土屋:こう、サッカー詳しいふりしてね、いつまでも言ってる…
塙 :そういうことを言うね、一部のファンがいたんですよ~
土屋:聞くに堪えないです、ああいうのはね!
塙 :そういうこと言ってもキリが無いと思うんですよね
土屋:頑張ったんですからぁ
塙 :日本代表が負けたのはさあ、
土屋:うん
塙 :駒野選手がPK外しちゃったから負けちゃったんですよね~!
土屋:それ一番言っちゃいけないやつだよ、お前!
塙 :みなさんねぇ!?
土屋:それ一番言っちゃいけない、最低だよお前それお前!
塙 :だからねぇ、駒野以外誰も悪くなかったわけですから
土屋:だめなんだって、だからぁ、その言い方がダメなんだよ!
塙 :何で外しちゃったんですかね!?
土屋:やめてくださいホントに!…いや、頑張った!ベスト16ね!すごい!
塙 :あ、そうですね!

なんてひどいこといいやがると思いつつ、大笑いしてしまった。タブーに触れる快楽っていうは確かにあると思う。「ナイツ」と「駒野」で検索すると、いろいろな意見が出てくるから、ナイツの方もかなりのリスクを負って、あのネタに挑戦したのだろう。

それはともかく、あのPK失敗以来、駒野友一選手のことが気になってしようがない。代表戦でも、ジュビロ磐田の試合でも、駒野選手が出ていると、つい目で追って心の中で応援してしまう。サッカーには興味のなかった私の母ですら、あのパラグアイ戦を観てからは「駒野が一番好き[黒ハート]」といっているぐらいだから、日本中にそういう人がいるのだろう。だから、先日のベネズエラとの親善試合前半に駒野選手が見せた股抜きドリブルからの遠藤保仁選手への見事なアシストは本当にしびれた。

試合の方は後半に同点に追い付かれ、そのまま終了してしまったのが残念だったが、やっぱりフル代表は上手いなあと思った。宮市亮選手や酒井高徳選手を出さなかったことに不満の声もあるようだが、私は全体的に、サッカーには経験も大事なんだなあと感じた。次の親善試合では、若い選手の出場可能性を増やすため、スタメンには是非頑張ってもらい、前半中に大差を付けて勝負を決めてほしいものだ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。