SSブログ

サッカーミュージアム [雑記]

先週の月曜、念願だったサッカーミュージアムに行ってきた。所用のあった駒込から炎天下を約1時間かけて歩いてきたら、「月曜休館」の文字が目に…。がっくりしつつもなお近づくと、うれしいことに開いていた。どうやら夏休み期間中は月曜もやっているらしい。 地下の特別展示スペースの料金は500円だが、Jリーグや代表戦などのチケットの半券を持ってると100円割引いてくれるのはちょっとうれしい。

120730_1428~01.jpg 

確か宮本恒靖さんがいたころの男子日本代表の円陣。

120730_1454~01.jpg 

バーチャルスタジアムでは、3D眼鏡をかけて巨大画面で試合の立体映像を楽しめる。内容は、去年の女子ワールドカップの日本対アメリカ戦、同じく日本対スウェーデン戦、昨年のクラブワールドカップのダイジェストの3つだったと思う。立体映像はかなり目が疲れるし、不自然なところもあるんだけど、ワンバックの迫力がものすごかった。  

120730_1458~01.jpg

メディカルスタッフの携行品。 こういうのも面白かったですね。

 120730_1502~01.jpg

あの日の感動がよみがえる。 

120730_1512~01.jpg 

この隣にオリンピックの金メダルが飾られるといいなあ。

120730_1516~01.jpg

応援ブースに飾られていたハガキは、みんな本当に絵が上手かった。私のは間違いなく選考に漏れるだろうから安心だ。確か「アベックメダルを期待してます」 とか書いたと思う。その実現まであと少しだ。

120730_1527~01.jpg

日本サッカーの殿堂。ようやっとここまで来ましたよ、先人の皆さん。なんと男女ともにオリンピックでベスト4ですよ。

1時間半くらいかけてみたけど、時間が足りなかった。今度はもう少しゆっくりと見学したいもんです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。